眠られぬ真昼のために

非プログラマー。金属加工、夕飯のレシピまで、モノづくりは幅広く。

2015-01-01から1年間の記事一覧

婚活パーティー(初)

素直に考えれば良かったのであろうか。婚活パーティーというのに参加してみたのである。 今回参加したのは1対1で話すもの。 そこそこ好印象であったので、多分売り手か買い手かであれば売り手なのだろう。 であるので、いけるかな、と思ったら結局アンマッチ…

鯖サンド、その他雑感

トルコはイスタンブール、ガラタ橋の袂で食べたサバサンド。 あれが大変に美味しかった。 友人と一緒に欧州旅したのであるが、名品揃いの中でトップ3に入る美味しさ。 そして、価格も高くなかった気がする。 hatenanews.com なかなか探してもなかったのだが…

靴磨き

久々にやってみたが、やっぱり一筋縄ではいかないのか?茶色の靴を伊勢丹で買ったので、それに靴クリーム塗る。 店員さんにオススメされた、ブートブラックのチェスナット。 いざ塗ってみると革よりもちょっと濃い色でちょっと嫌ではあったが、仕上がりの色…

前哨戦

まだまだ修行が足りぬ。 結果は駄目。友人の二次会。 やっぱり、置かれた状況の違い、初期設定の違いというのは大きい。 だが、それをものともせずに戦っていくことが大事。 戦友というか協力状態にある友人を駒にしながらつなげていくことが大事。 そして、…

週末の試合振り返り

週末は試合であった。 相手はS級。こんな逸材はそうない。というか今までで一番。 チームメンバーは急拵えの若い感じでなんとも。 そして人数が増えたので、私が劣勢気味。 自分がゴール設定を見誤っていたこと、 周りのメンバーに飲まれて試合運びがうまく…

雑感 2015/10/10

久々な投稿が2015 3Qか。 kazuph.hateblo.jp これ、読んでて腹に落ちた。 同じ目線で取り組んでいないと、共同作業ってのはうまくゆかない。 ものを創り出すにあたって、共同作業を行っていると、結局一番こだわる人へ負担がいく。 「じゃぁあいつがやりゃぁ…

年末年始の感想

・若くない もう若くない。 人に構っていられるほど若くはない。 まず、自分。それから。 もはや遅いのだろうが、消費する側から創り出す側への変革。・ゆったり ゆったりした時間を過ごすことは大事。 骨休め。 仕事が始まると、のっけからギアをトップに入…