眠られぬ真昼のために

コーディングから金属加工、夕飯のレシピまで、モノづくりは幅広く。

鯖サンド、その他雑感

トルコはイスタンブール、ガラタ橋の袂で食べたサバサンド。
あれが大変に美味しかった。
友人と一緒に欧州旅したのであるが、名品揃いの中でトップ3に入る美味しさ。
そして、価格も高くなかった気がする。

hatenanews.com

なかなか探してもなかったのだが、2年ほど前からたまに「サバサンド」特集やっているので食べたりもするのだが、あれに比肩するものには未だお目にかかったことがない。
ということで見ていたら、このレシピ美味しそう。

www.recipe-blog.jp

成る程、塩ヨーグルトに漬け込むのか。
今度やってみようと思う。
あちらは鯖を川に浮かぶボートの上で、炭火で焼いていた。
グリルで焼こうと思うが、炭火だと香りをまとうのでちょっと炭火でやれたらやってみたい。



ちょっと気合入れて活動してみたが成果が出ず。
恋愛というのはちょいとフェーズごとにカードを切っていかないといけないと感じている。
そもそもとして、根本的な立ち位置までは意識が改善できていないのかもしれぬ。
多方面へのスキル的な意味では相当に高いのかもしれぬが、重要な点で欠落している部分があるのやもしれぬ。
本を読んでちょっと技術的に深めたい部分がある。
ただ、それをやる時間と気力がない。
仕事のこなし方がまだ小慣れてないこと、また仕事が難しいものが多いこと、その2点が時間のなさにつながっているのか?
また、サラリーマン的根性、それも悪いことに公務員的な根性が上から刷り込まれているような感じもあってよくない。
結局経験不足から来る仕事の進め方の悪さ、また制約が強く広く行われている方法でできないというのがあるのだろう。

最近寂寥感のようなものを感じている。
昔はそんな感情が出てこなかったのでそうでもなかったが、こうなってしまうとなかなかに辛い側面もある。

とりあえず気を持ち直して、まだ活動量が足らないので活動しにいこうと思う。